☆STRAY CATS☆

カテゴリー │STRAY CATSROCKABILLY

☆STRAY CATS☆



1981年発売のSTRAY CATSのファーストアルバム《STRAY CATS》

STRAY CATS以前にも、Neo Rockabillyのバンドは居たんですが(ブライアンはかなりリーヴァイ・デクスターのファッションや様々なのを拝借したと言われてますが)、

元々本国アメリカでは売れなかったのが、イギリスに渡ったら大受けっ☆☆☆

ってだいぶ話を端折ってますが'(汗)

PUNKの嵐の吹き荒れた後のイギリス、ニューウエーブの波にも上手く乗ってのファーストアルバムは大ヒット☆☆☆

Neo Rockabillyに興味が有るならばまずはこのSTRAY CATSのファーストから聴きましょう♪



曲はアルバム収録曲の《Rumble In Brighton》

この曲は今でもブライアン・セッツァー・オーケストラでも演奏されてます。

僕はこの1981年時のライブヴァージョンが大好きで☆

1983年になるとこの曲もゆったり弾くようになってしまうんですが★

・・・カテゴリー、STRAY CATSも設けようかな(汗)



タグ :STRAY CATS

同じカテゴリー(STRAY CATS)の記事
STRAY CATS 【BLAST OFF!】
STRAY CATS 【BLAST OFF!】(2015-10-14 16:05)

BRIAN SETZERが来日っ♪
BRIAN SETZERが来日っ♪(2015-10-08 17:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆STRAY CATS☆
    コメント(0)