THE STAR CLUB 『NEVER ENDING FIGHT』

カテゴリー │THE STAR CLUBPUNK ROCK

THE STAR CLUB 『NEVER ENDING FIGHT』



1986年6月発売、アルバム【FINAL COUNT】のラストに収録されている『NEVER ENDING FIGHT  明日なき闘争』

1977年に名古屋で結成されたTHE STAR CLUBはメンバー・チェンジを繰り返しながらも休む事無く現在も最前線で活動中の、

もしかして日本最古参、いや世界全体を見回してもこれだけ活動歴が長いPUNKバンドは居ないのでは??

僕は初期のスタクラしか聴いた事がないんですが(失礼っ)

もうこの『明日なき闘争』はメチャ大好きな一曲で、この曲を聴く度に、このままではいけない、

あくなき挑戦を続けていかなければいけないという思いに駆られます・・・・・

ってそれは言い過ぎかっ(笑)

にしても大好きな一曲には変わりは無いんですが、兎に角歌詞が良いっ☆

演歌に漁師が出て来る歌は数有れど、PUNKの歌に漁師が出て来るのはこの歌ぐらいかっ。

(ちなみに農夫も出て来ますがこれも非常に珍しい)




漁師は波濤の海でFIGHTっ!!って歌われてますが聞き取れました??

仮に僕が格闘家ならば、この曲でリングインしたいものですなっ☆  FIGHTっ!!   m(__)m


同じカテゴリー(THE STAR CLUB)の記事
HELLO NEW PUNKS
HELLO NEW PUNKS(2017-01-13 20:00)

正に王道
正に王道(2015-02-02 19:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE STAR CLUB 『NEVER ENDING FIGHT』
    コメント(0)