☆BUILT FOR SPEED☆

カテゴリー │STRAY CATSROCKABILLY

☆BUILT  FOR  SPEED☆



僕が働き出した頃、1987年だったか、いつも仕事帰りにレコードショップ《ハマラジ》や《ロッキン・レコード》に寄ったりしていたんですが、

丁度その頃はアナログからデジタル、レコードは段々と生産されなくなりCDへと変更になっていった時期でした。

いつもの如く会社の帰りにハマラジに寄ってみると、新しくリリースされたCDが置かれてる棚に4枚ほどSTRAY CATSのCDが並べて置いてありました。


STRAY CATSが登場した1981年~83年、僕は洋楽は聴かなかったので当時はSTRAY CATSでさえ耳にする程度、

真剣に聴いた事はありませんでした。

並んでる中から一枚手にとって曲名を見てみると、ジョニーバーネットの曲やエディ・コクランの曲を演奏してるし、

どんな感じだろ??と興味を抱きそのCDを購入して帰宅。

『まぁ見事にこの一枚で虜になりましたね。』 (本人談)

もうそれから暫くは、阿呆みたいにSTRAY CATSを買い漁り聴きまくっていました。

ブート盤(海賊盤)も・・・ジャケ違いで被りながらもどれだけ購入した事か(汗)

そんな、僕をSTRAY CATSの世界にいざなった一枚が上記写真の《built for speed》になります。

このアルバムは、本国アメリカではSTRAY CATSのファーストとセカンドアルバムが当時は発売になっていなかったので、

その二枚を併せたベスト盤になります。

新曲として表題曲の《built for speed》がこのアルバムのみで聴けたんですが、今では他のベスト盤にも収録されてます。

何気に昨年はSTRAY CATSのレコード・デビュー30周年だったにも関わらず大した話題もありませんでした★

この頃のPVが収録されてるDVDが有ったんですが、誰に貸したんだろ??

非常に観たいんですが家の中には見当たらず~★




タグ :STRAY CATS

同じカテゴリー(STRAY CATS)の記事
STRAY CATS 【BLAST OFF!】
STRAY CATS 【BLAST OFF!】(2015-10-14 16:05)

BRIAN SETZERが来日っ♪
BRIAN SETZERが来日っ♪(2015-10-08 17:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆BUILT FOR SPEED☆
    コメント(0)