実録★漁徳丸★上架篇

カテゴリー │WORK

実録★漁徳丸★上架篇



平成9年9月に進水した本船、あれからもう・・・・19年も経ち、船もかなり汚れてきたので、

今回初めて全塗装をしました。

地元の知り合いに依頼したので若干は価格も抑えれたかもしれませんが、

まぁそれなりに掛かってしまいました~(汗)

実録★漁徳丸★上架篇

実録★漁徳丸★上架篇



実録★漁徳丸★上架篇



綺麗な仕上がりに大満足っ☆☆☆

さ~てこれで狙う魚は・・・・例年ならばカツオ漁に出漁するんですが、

今年も今のところは全く良い話はなく、このまま暫く待機状態が続くのかもしれません(涙)


タグ :漁徳丸

同じカテゴリー(WORK)の記事

 
この記事へのコメント
新船のようにピカピカになりましたね~。
魚を獲って獲って獲りまくって早く蔵を立ててください。
あれっ、赤竿が見当たらないですが・・・
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2016年03月28日 19:18
eikaiwaさん♪

ホントに実際に見ると、写真よりもピッカピカの仕上がりで綺麗ですよ~☆☆☆

魚を捕りまくりたいんですが・・・肝心の相手が居ない事にはどうにもなりませぬ~(涙)

おっ!!さすが本船を良く見てますね~。

赤竿は船体、ブリッジを塗装する際に邪魔になるので取り外したんですよ。
仕上がったのでまた取り付けますっ。
Posted by エージ at 2016年03月28日 19:54
今年は黒潮の流れも変わったことだし、カツオがダイリョウだといいですね。
高知に1キロ半があるようですね。
Posted by 純祥 at 2016年03月30日 16:54
純祥さん♪

衛星で見ると、この沖にも伊豆からぶつかった良い潮が入ってるんですが、

肝心のカツオは居ないみたいです。

黒潮の流れは変われども、カツオ自体が昔よりも少なすぎですよね~(涙)

今年もどうなる事やら・・・・
Posted by エージ at 2016年03月30日 19:06
きれいになりましたね。
でもやっぱり赤い竿がないとなんだかちょっとさびしい様な気さえしますね。
早く港にカツオの声が聞こえてくるとよいですね。
Posted by DM次郎 at 2016年03月30日 21:43
DM次郎さん♪

竿もだいぶ色が剥げていたので、また赤く塗り直しました~。

休みの合間を見て取り付けますっ。

カツオももう2年釣れてません、ホント今年は釣れてほしいですね~。
Posted by エージ at 2016年03月31日 05:18
八丈海洋ニュースをご覧下さい。
Posted by 純祥 at 2016年04月07日 03:43
情報有難うございまさすっ♪
昨日《多輝丸》と《豊國丸》が和歌山に向かいました。
和歌山もあまり漁がないという事なんですが…
Posted by エージ at 2016年04月07日 04:20
水揚げ情報&日昇丸も参考になりますよ。
Posted by 純祥 at 2016年04月11日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実録★漁徳丸★上架篇
    コメント(9)