DEL SHANNON

カテゴリー │R&R

DEL SHANNON



映画《アメリカン・グラフィlティ》でも使用されていた『RUNAWAY』が1961年に大ヒット、その後もヒット曲を連発したDEL SHANNONのベスト盤。

邦題だと『悲しき街角』、『花咲く街角』『さらば街角』などなど、

兎に角タイトルに街角を付けていたせいか街角男の異名を取るっ(笑)

ってこれは日本だけでの現象なんでしょうか??何故にこうもタイトルに街角を付けたのかは僕には解らないんですが

知ってる方はコッソリと教えて下さいっ  m(__)m

デル・シャノン、もうチョッと容姿が格好良かったら・・・・チョイとゴリラ・・・ワイルド過ぎて(汗)



でもホント良い歌を残してます。代表曲である『RUNAWAY』♪

僕の仲間が酔っ払うと良くこの曲に合わせて踊ってましたね~(シミジミと)

デル・シャノン、1990年にピストル自殺でこの世を去ってしまってるんですね~(合掌)  m(__)m


同じカテゴリー(R&R)の記事
ロックンロール♪
ロックンロール♪(2017-06-30 20:54)

そりゃね・・・
そりゃね・・・(2017-01-06 20:25)

ワンダラーズ
ワンダラーズ(2016-12-04 20:04)

ROCK AROUND THE CLOCKっ♪
ROCK AROUND THE CLOCKっ♪(2016-09-20 19:28)

Let it Rock !
Let it Rock !(2015-08-25 18:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEL SHANNON
    コメント(0)