CAROL 【GOOD‐BYE CAROL】

カテゴリー │矢沢永吉

CAROL 【GOOD‐BYE CAROL】



1975年4月5日、解散前に発売となったアルバム【GOOD‐BYE CAROL

急ごしらえなのか??センスの欠片も無いジャケットなんですが(汗)

中身は中々興味をそそるアルバムとなってます。

試作での、歌詞が英語・・・もしかして適当&滅茶苦茶に歌ってるのかもしれませんが(汗&笑)

『ルイジアンナ』とか『やりきれない気持ち』などは世に出たバージョンよりもこちらの方が格好良いんでは??

と思ってしまいます。

このアルバムの目玉は、後に永ちゃんがソロとなって発表したデビューアルバム【I LOVE YOU,OK】に収録されている

『雨のハイウェイ』と『恋の列車はリバプール発』がタイトルは違えど試作として収録されてます。

『雨のハイウェイ』は『捨てたはずのコイン』

『恋の列車はリバプール発』は『ドライビング・スクール』というタイトルなんですが、

もし・・・CAROLがこの時期に解散せずにもう何年か活動をしていたら、

永ちゃんのソロアルバムに収録されている曲はCAROLにて発表となっていたんでしょうか??

ジョニーがどのような歌詞を付け、そしてアレンジはどのようになったのか??

CAROLのバンドサウンドで永ちゃん初期の楽曲を出来れば聴きたかったと思うのは僕だけか(汗)

きっと、まだまだ沢山の名曲を綴ったのかもしれませんが・・・当時のメンバー間の空気ではもうバンドの続行は無理だったんでしょう。

アルバム、ラスト曲の『緊急電話』の途中のレコード逆回しは(笑)

結構You Tubeにアップされてますんで興味のある方はそちらで確認をっ♪





タグ :CAROL

同じカテゴリー(矢沢永吉)の記事
CAROL 『夏の終り』
CAROL 『夏の終り』(2015-09-22 16:38)

☆HAPPY BIRTHDAY☆
☆HAPPY BIRTHDAY☆(2014-09-14 12:56)

CAROL 『夏の終り』
CAROL 『夏の終り』(2014-09-09 15:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAROL 【GOOD‐BYE CAROL】
    コメント(0)