RANCID 【INDESTRUCTIBLE】

カテゴリー │RANCID

RANCID 【INDESTRUCTIBLE】



2003年8月発売、RANCIDの6枚目のアルバムとなる【INDESTRUCTIBLE】

ってすっかり忘れてたんですがこのアルバムは一度紹介してるし(汗)

まぁ何度も紹介したいぐらいに名盤って事で☆

タイトルの【インデストラクティブル】は《不滅の》や《破壊出来ない》という意味、

敬愛するジョー・ストラマーや家族の死など、様々な不幸が重なった中でのレコーディング、

1曲目のアルバムタイトル曲は、ジョーイ・ラモーンやジョー・ストラマーに捧げた曲だとの事。

以前にも書きましたが、僕は2曲目に収録されている『FALL BACK DOWN』がホント大好きで、

この曲を理解してくれる方とはすぐさまフレンドリーな仲になれそうですなっ☆

バンド名のRANCIDは、訳すと《卵が腐った臭い》とか《異臭がする》といった意味になります。

RANCIDの楽曲をバンド名通りに異臭がすると鼻を摘まんで毛嫌いする方が多いのかもしれませんが、

そういった方達とは一生交わる事はNOTHINGっ・・・ってそりゃ思い込み過ぎか(汗&笑)

友や大切な仲間、そして最愛の人の為にこの曲を、『FALL BACK DOWN』

『俺が倒れたらお前が手を貸してくれるだろ、俺が倒れてもお前は友達でいてくれるだろ、

友や仲間は大切なんだ』と言った内容でしょうかね☆



結成20周年の今年、密かに来日を心待ちにしてるんですが今のところ発表は在りません(涙)

また生でこの歌を聴きたいものです☆



同じカテゴリー(RANCID)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RANCID 【INDESTRUCTIBLE】
    コメント(0)