【THE WANDERERS ワンダラーズ】

カテゴリー │R&R

【THE WANDERERS   ワンダラーズ】



1979年公開となるロッケンロール・シネマ 【THE WANDERERS ワンダラーズ】

1963年のニューヨークが舞台、

人種毎にチームを作り、対立有り協力有りのと・・・・ストーリーは他愛も無いんですが(笑)

イタリア系のチームが《ワンダラーズ》、

このチームが着ているお揃いのサテン地のジャンパーがメチャ格好良くて☆☆☆

仲間が困っている時は、口笛一つでチームが総出で助けに入ると言った、義理人情に厚い《ワンダラーズ》

黒人のチームとの抗争は、機転を利かせたと言えば良いのか??

何故かアメリカン・フットボールでの決着になってるし(笑)

この映画もバックに流れるアメリカン・オールディーズが秀逸ですなっ☆

以前からサントラ盤だけは所有しており、雑誌等では今映画は必見と載っているものの、

肝心の映画ソフトであるDVD等は絶版状態で、仮に在ったとしてもとんでもない破格値が付いていて(涙)

半ば観賞は諦めていたんですが、ひょんな事から地元の先輩が所有しているという事を知り、

今回DVDをお借りしてようやく観る事が出来ました☆

ホント感謝感激、この度は有難う御座いましたっ☆

これもひとえに僕の人望か・・・・って違う違うっ(笑)

映画のタイトル曲とも言えるDIONの『THE WANDERER』は、

STRAY CATSのライブのSEとしても有名で、このイントロを聴いただけでゾクゾク来ちゃいますっ☆☆☆

さ~て秋には・・・仲間でお揃いのスカジャンでも仕立てましょうか??(笑)  m(__)m



同じカテゴリー(R&R)の記事
ロックンロール♪
ロックンロール♪(2017-06-30 20:54)

そりゃね・・・
そりゃね・・・(2017-01-06 20:25)

ワンダラーズ
ワンダラーズ(2016-12-04 20:04)

ROCK AROUND THE CLOCKっ♪
ROCK AROUND THE CLOCKっ♪(2016-09-20 19:28)

Let it Rock !
Let it Rock !(2015-08-25 18:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【THE WANDERERS ワンダラーズ】
    コメント(0)