四十も半ばを過ぎたから

カテゴリー │LIFE

今年は我が母親没後30周年。

とは言っても有名アーティストの如く、30周年記念CD発売やイベントが在る訳でもなく・・・・

って一般人だから当たり前なんですが(汗&笑)

母親が体調を崩したのは僕が中学三年の夏の頃、

病院に行った時には・・・もう癌は身体中に転移していて。

何度か手術もしたんですが結局翌年の春には亡くなりました。

あれから30年、いつの間にか僕も母親の亡くなった歳へと近づき、

そして追い越して行こうかという様な年齢となりました。

別に今まで取り立てて健康に注意をした事も無かったんですが、

四十も半ばに差し掛かった事だし・・・・

心の何処かで、僕は母親の年齢を超えて生きて行く事が出来るのか??

などと病に対しての恐怖がチョイと首をもたげまして、

健康診断でも受けてみようかと思い、

大腸ガン、肺ガン、胃ガンの検診も含めて色々と観てもらいました。

その診断結果を今日受け取りに行って来たんですが・・・・

取り立てて心配な個所は無くホッと一安心しました。

とは言っても胃には良性ながらもポリープか。(内視鏡検査で軽い胃炎も有り)

あと血圧がチョイと高め(140超え)との事。

まぁこの位の診断結果なら良しと判断しましょうかっ。

まだ・・・もうチョイと生き永らえたいので(汗)

これからも年に一度は健康診断を受けようかとは思ってるんですが・・・・

身体の調子が良いと忘れちゃうもんなんですよねっ  m(__)m







同じカテゴリー(LIFE)の記事
末広鮨にて
末広鮨にて(2014-03-07 19:45)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 10:05)

我晩秋に思う
我晩秋に思う(2013-11-05 19:21)

空腹を満たすものを
空腹を満たすものを(2013-07-09 18:27)

戦線離脱かっ!?
戦線離脱かっ!?(2013-03-08 19:24)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四十も半ばを過ぎたから
    コメント(0)