実録★遠州灘カツオ漁★始動篇

カテゴリー │WORK

実録★遠州灘カツオ漁★始動篇

実録★遠州灘カツオ漁★始動篇



2014.11.04(火) 天候・・・晴れ

今年の春は一日もカツオ漁に出漁しなかったため・・・・ちなみに一日も出なかったのは生涯初めての出来事でした(本人談)

今年はこのままカツオ漁には出る事無く終えるものと思われたんですが、

10月に入ってから意外と近場でカツオが釣れているとの情報が。

それでももう10月からはトラフグ漁も始まってるし、本船はカツオ漁には行くつもりはなかったんですが(汗)

11月に入ってもまだ釣れているではないですかっ!!??

ってな訳で、本日は強風でトラフグ漁がお休みになったので、

のこのことカツオ漁に出てみたんですが・・・・

まぁ・・・のこのこに見あった漁模様と申しましょうか(笑)

カツオは大型が混じりながらも15本、7キロサイズのキメジが1本と、

経費を稼いだ程度の漁で終了っ★★★

さ~て明日はトラフグ漁??それともカツオ漁??

ん~~・・・季節外れの大型台風20号が接近してますから、

多分漁には出れる事無く土曜日までの4連休になるかと思いますが  m(__)m





同じカテゴリー(WORK)の記事

 
この記事へのコメント
エージさん!

やっぱ、知っている船(かつを)を買いたいなぁ〜

エージさんの、、、

`漁徳丸`しかないっしょ!!
Posted by おかだやおかだや at 2014年11月04日 18:54
おかだやさん♪

若手三人衆に引っ張られてのカツオ漁、

やっぱりカツオ漁は楽しいですね~・・・・

って釣れればもっと楽しいんですが(笑)

台風で荒れたりするとカツオは何処ぞに行ってしまったりするので、

来週はどうなる事やら??

折角だからもう何日かカツオ漁にも出たいんですが・・・・
Posted by エージエージ at 2014年11月05日 06:24
エージさん、初カツオ、おめでとうございます。
戻りカツオなんて我々庶民の口にはとても入りませんね。
もっとたくさん獲って格安料亭「漁徳」を開いてください。
すぐ食べに行きますよ。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2014年11月05日 18:40
えーじー

カツオもいいけどさー

CDとりこいよーーーーー
Posted by テレサテン次郎 at 2014年11月06日 16:05
eikaiwaさん♪

それが意外と浜値はお値打ちなんですが・・・・

間に数件入ってお店に並ぶ時には高値になってるんですかね~・・・。

寿司屋の姉さんの所でも食せると思いますよ☆

《居酒屋漁徳》は店主が先に酔ってしまってるので、営業にならないので閉店したまんまです(汗&笑)



テレサテン次郎さん♪

時の流れに身をまかせ~~~~♪って何気にあの辺りのヒット曲は好きですっ☆

ってまた某役場に取りに行きますんで  m(__)m
Posted by エージエージ at 2014年11月06日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実録★遠州灘カツオ漁★始動篇
    コメント(5)