実録★遠州灘トラフグ漁★憤死篇

カテゴリー │WORK

実録★遠州灘トラフグ漁★憤死篇



2014.11.16(日) 天候・・・晴れ

北西の風がまだ止む事の無い遠州灘の日の出、

昇り行く朝陽に大漁を願うも本船は撃沈コっ★

北西の風が吹き、、潮流も下げ潮(西→東)が速くなったせいか久々に良い漁だったんですが・・・・

本船は自分の好きな漁場にて漁を営むも、序縄は3匹と、目もあてられない程の低漁っ★

仲間は結構20匹前後は釣ってる模様、

何とか二番縄で25匹のトラフグを釣り上げて帰港するも、序縄の少なさは挽回できずっ★

まぁ良い時も有れば悪い時も有るものです・・・・

って言いながらもチョイと悔しい一日でした。

さ~て明日は・・・・何処の漁場に行こうか思案中っ。

11月16日(日)  天候・・・晴れ

潮流・・・・下げ潮(西→東)2ノット近くで流れる速い潮

水色・・・先日よりは良くなった

水温・・・先日より下がって、高いところでも18.4℃ほど

序縄・・・3匹

二番縄・・・25匹

大きいトラフグは一匹も混じらず、全て1キロ前後のトラフグでした。

㌔単価は、全般的に釣れたために先日より1,000円近く安くなったか。

明日は大型を狙おうか、

実録★遠州灘トラフグ漁★憤死篇

こういうのが一匹でも釣れれば水揚げはアップするんですがね(本人談)


同じカテゴリー(WORK)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実録★遠州灘トラフグ漁★憤死篇
    コメント(0)