実録★遠州灘トラフグ漁★厳冬篇

カテゴリー │WORK

実録★遠州灘トラフグ漁★厳冬篇



2015.02,04(水)

今日は立春、旧暦では1年の始まりは立春からとなってます。

ある意味今日は正月と言う事で、非常に寒い遠州灘沖にて綺麗な朝陽に手を合わせ豊漁祈願、

そして他にも色々と祈願をし、漁に取り掛かりました。

今年に入ってからというものの、まぁ良くも毎日風が吹くものだっ★

荒れた日ばかりで沖に出たのは今年はまだ今日で5日目っ(汗)

8連休をした後の、今日は2月に入っての初日の漁だったんですが・・・・・

狙った漁場では大型トラフグを釣る事が出来ず(涙)

とは言っても、

実録★遠州灘トラフグ漁★厳冬篇



浜値で一番の高値が付く2㌔サイズのトラフグが3匹釣れたから良しとしましょうか。

この時期のトラフグは身ものり、また白子も大きくなってきてるので、

トロリと美味しい白子をたまには自分で食べたろうかいっ!!

って思いが頭をよぎったんですが、さすがに値段が良いので止めておきました(汗)

8連休後の割に何処も今日はパッとしない漁のようでしたね(本人談)


2月4日(水) 2月は1日目、10月からのトータルでは31日目の出漁 

天候・・・・晴れ 朝の内は北西の風が強く吹いていた

潮流・・・・上り潮  潮流が風向きと逆なので灘が悪かった

水温・・・・12.5~13.0℃ 

水色・・・・まずまず

今日の本船は137度33分~~137度36.5分で操業、

序縄・・・・9匹

2番縄・・・5匹  合計14匹で㌔数は19キロ。

さ~て天気は速くも下り坂なので、明日からのトラフグ漁は休漁決定、

さ~て今回はまたいつまで休みが続く事やら・・・・・・

漁に出ない事には稼ぎも無いし   m(__)m





タグ :遠州灘

同じカテゴリー(WORK)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実録★遠州灘トラフグ漁★厳冬篇
    コメント(0)