仁義なき戦い 

カテゴリー │LIFE

仁義なき戦い 



映画はあまり観ない僕が、唯一はまったのは、邦画では《仁義なき戦い》シリーズ、

洋画では《猿の惑星》シリーズの二作品です。

ちなみに、猿の惑星が好きだからといって、他のSF映画も好きかというと、いまだに《スター・ウォーズ》も《ハリー・ポッター》も一度だって観た事が無いし、

音楽でもそうなんですが、カチッとはまったのしか興味を示さないというか(汗)観ればもしかしたら面白いのかもしれませんが・・・。

で、ハマってしまうととことん追求、もう関連本や何やら揃えてしまいます。

今回、東映60周年記念という事で東映作品が廉価版でドドンと発売になったと情報を得、

すぐさま注文したのが上記写真の5作品。

ビデオでは所有していたんですが、2月までのキャンペーンという事で思わずまとめ買いっ☆

・・・相変わらず、○○周年記念とか、限定って言葉に踊らされて商品を購入してますなっ(汗)

もう何度となく観た作品なんですが、まずは記念すべき1作目を観賞。

1作目は1973年1月公開、もう40年近くも前になります。このように年月が経っても次々と新規ファンが付く映画は希有なんでは??

で映画の方は、金言飛び交う場面のオンパレード、展開は解っていながらも最後まで飽きる事無くハラハラドキドキの100分間でした。


映画のラスト、『弾はまだ  残っとるがよう・・・・』という台詞を残して葬儀場を後にする広能昌三、

今まで耐えていたもの、そして仲間が次々に裏切りにより亡くなっていった事に対しての憤りか、

何度観ても震えるほど格好良いシーンです。

さ~て2作目は広島死闘編、これがまた良いっ☆☆☆

ってどの作品も名作である事間違いNOTHINGっ。

もう語るよりまずは作品を観ましょう  m(__)m

追記※ 映画に影響されてか、歩き方など言動がオカシイ様でしたら注意してください。






同じカテゴリー(LIFE)の記事
末広鮨にて
末広鮨にて(2014-03-07 19:45)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 10:05)

我晩秋に思う
我晩秋に思う(2013-11-05 19:21)

空腹を満たすものを
空腹を満たすものを(2013-07-09 18:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仁義なき戦い 
    コメント(0)